写真、贈るね。

写真ブログです。日常写真、おでかけ写真などいろいろ載せています。

20220408213023

軽井沢に来た日の夕飯

新幹線で軽井沢に到着した後、必ず買う「おぎのや峠の釜めし」。 年々値段が高くなり、昔は500円だったのに今では倍の1000円。 それでも、この釜めしを買わないと軽井沢に来たぞ~!という実感が湧かない。 重い釜めしを3個ほど購入し、レンタカーで家に向かう。 その日の夕飯は釜めしオンリー。私は食べる具の順番がいつも決まっている。 しいたけ、ごぼう、たけのこ、鶏肉をごはんと一緒に食べて、栗、うずら、最後にあんずで〆る。 あんずはポイントが高い。言わば食後のデザートみたいなものだ。 そして忘れてはいけないのが、釜めしについてくる漬物。 カリカリウメはあまり好きではないけど、わさび漬けはたまらない。

写真、贈るね。